3/01/2016

プロの色 / le professionnalisme

ハイブランドの広告は各方面のプロが手がけた傑作。センスを磨きたければ、これらの写真を穴があくまで眺めるべし」
ファッションに関わる仕事をしている友人が教えてくれたことです。

ファッション雑誌をめくれば、必ず掲載されているブランドの広告写真。ブランドがシーズンのイメージアピールするために、多くの費用をかけて作っています。

プロのデザイナーが、プロのスタイリストが、プロのメーキャップアーティストが、プロの写真家が、プロの編集者が、その他大勢のプロたちが最高のワンショットを撮るため、渾身の力を出し合うのです。
「この魂のこもった大作を見ずして何を見る!?」と友人に言われて以来、ハイブランドの広告を見る目が変わりました。

改めて注目してみると、モデルに施された衣装やメイクはもちろん光の具合や背景の細部にいたるまで計算された素晴らしいの一言に尽きます
特にその色使いはプロならではの技が光り、絶妙な配色のバランスはファッションやインテリア、アート、紙面作りなど様々な分野において参考になります。

誰もが簡単に目にすることのできる、究極の美。
そこに秘められたヒントから学ぶことは計り知れません。

0 件のコメント: