しばらくの間、お化粧もせずスエットパンツを履く日が続きました。
事情により病院で過ごした一週間。
「ファッション」について大切な気づきを得た、貴重な時間でした。
私たちの生活のいたる所に、「ファッション」は溢れています。
かく言う私の周りも、おしゃれな人で溢れています。
昔からファッションに興味があり、
それが好きで、
おしゃれをすることが何より楽しみでした。
けれど近頃、そんな環境に疲れを感じていました。
それが好きで、
おしゃれをすることが何より楽しみでした。
けれど近頃、そんな環境に疲れを感じていました。
何故だろう。
見つからない答えに、モヤモヤした気持ちがつのりました。
目まぐるしい日々の中、がむしゃらに着飾っていた際には知る由もありませんでしたが、「他者」にベクトルが向いていることに原因がありました。
しばらくおしゃれを“休憩”してたものの、お気に入りのゴールドのリングピアスだけは毎日肌身離さず着用。
そう、それはまぎれもなく「私のためのファッション」でした。
他を気にしていた時には辟易していたファッションが、己を基準にした途端、こんなにも気持ちを安らかにしてくれることに驚きさえ覚えました。
「ファッションの真髄は、自らを豊かにすること」
理解していたはずが、いつの間にか忘れていた大切なこと。
立ち止まる機会を得たことで、その意味を再確認しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿