6/29/2017

私は私 / je suis comme je suis

カラーコンサルタントのタゴアキコです。


久しぶりに、面白いフランスドラマを観ました。

「Nos années pension(僕らの寮生活)」というドラマ。


舞台は、とある高校の寮。
バンド活動を共にする5人の男女が繰り広げる、青春ストーリーです。

先日、シーズン1の4話を見て、「あっ」と思うシーンがありました。


主人公の一人に、Morgane(モルガン)という女の子がいます。
彼女はバンドのボーカルを担当。
透き通る声が魅力的です。

ある日、Morganeを除くメンバー4人が音楽ルームに集まりました。

マイクスタンドをセッティング中のAmel(アメル)に皆の視線が集まります。
「え、私?歌えないわよ」と焦る、ギター担当のAmel。

結局、皆に促されてAmelは歌い始めますが、間もなく胸騒ぎを感じたMorganeが部屋に入ってきます。
自分でなく、Amelがマイクを握る姿を前に、動揺を隠せません。
おまけにAmelの歌唱力は、なかなかのもの。



例えばこれ、カラーリストの場合。
自分のポジションを、誰か他の人に奪われてしまったなら。

やはり動揺するだろうし、自分の至らなさを責め立てるかもしれません。
私なら、自信を失ってしまうかもしれません。



ドラマの終盤では、「自分にしかない良さがある」と気づいたMorgane。
Amelにマイクを差し出し、一緒に歌おうと誘います。


そうなんですよね。
ボーカルと一口に言っても、その個性は様々。

声の質も、歌い方も、かもし出す雰囲気も。
その人にしか表現できない、良さがそれぞれ存在します。



これは、カラーリストも同じこと。
人それぞれ、提供できる技術やサービスは異なります。
個で動いていると見失いがちですが、「私は私」と自信を持っていいのだと思います。


気分転換にドラマを観たつもりが、何だか色々と考えさせられてしまいました。

それにしても、女の子たちの大人っぽさたるや。
ティーンエージャーとは思えぬ色気に、白旗を掲げる思いでした。





皆さんにも観ていただきたいけれど
どうやら日本語字幕がない模様。
残念です。。。





カラーの専門家を目指すなら

0 件のコメント: