3/01/2018

お寺の釣鐘3つ抱えています

カラーコンサルタントのタゴアキコです。


今日から3月!
長らく沈黙を保っている間にも(焦)、多方面で色々と活動していました。


マネージングをしているアクセサリーブランド
「Vêtu ヴェテュ」のイベントを開催したり、

執筆活動に勤しんだり、

PC相手に地道な事務作業と格闘したり。


インプットやらアウトプットやら、なかなか忙しないです。



話は変わりますが、その昔、友人について行った占いの館で、占い師の方にこんなことを言われました。

「あなた、頑固ですね。
それも、筋金入りの。
例えるなら、お寺の釣鐘3つ分かしら」


頑固者である自覚はありましたが、釣鐘3つとはなんとまぁ!

以来、釣鐘の個数が少しでも減る努力を重ねています(笑)。

けれど、三つ子の魂百まで。
気を抜くと、ついつい頑固者の気質が色濃く出ちゃいます。


カラーリストという仕事についても、柔軟に、柔軟に、と思いつつ。
気が付けば、凝り固まっていることが多々。

もっともっと視野を広く、考えを豊かに取り組まなければと思う今日この頃です。


ということで、今月から新たに動きを改善することに。

大きな点では、3つ。

①経費管理システムの導入
②発信の強化
③情報アンテナの拡大

これらを自分に課してみることにします。


こうやって羅列すると大それたように見えますが、要は

【土台を固めて、基礎を作り、着実に動く】ということ。


当たり前のことを、当たり前に。

何を言っているんだタゴは、と思われるかもしれませんが、意外とそこが抜け落ちているカラーリストも少なくないんです。

その具体例が、こちら。 → クリックしてご覧ください



どうせ活動するのなら、ちゃんと実のある動きをしたいもの。

春はすぐそこ!
釣鐘の個数を減らし、身も心も軽やかに参ります。

私の中には
こんな巨大な釣鐘が3つ!
ときに本人も
その扱いに苦労します(笑)


当サイトで執筆しています
アクセサリー
メイク×アクセサリー
コスメ紹介(セザンヌ ナチュラルチークN)
トレンドカラー
ブラックコーディネート
簡単カラーコーディネート術
ベーシックカラー
カジュアルカラーコーディネート

ご予約受付中

☆パーソナルカラー診断のご案内
☆タゴアキコのinstagram

0 件のコメント: