9/12/2017

猫背 / le dos rond

カラーコンサルタントのタゴアキコです。


どこかで目にした、コラムの一文です。

「高価な服を着て猫背で歩くなら、姿勢よく安物を着る方が断然よい」。


思わず、姿勢を正しました。


私たちが、金髪で青い目をした女性がどこの国の人かを見極めるのが難しいように、欧米人にとってアジアの顔は区別がつきにくいそうです。

でも日本人の女の子は比較的判別できるよ。猫背の子が多いからね
、外国人の友人に言われたことがあります。

なななな、なんと!???

日本人代表として精一杯【NO!】と訴えましたが、残念なことに彼女の言うことは、あながち間違いとは言い切れません。


凝ったファッションに身を包み、通りを歩く女子大生風の女の子
小粋にコーディネートした、モデル風の女性。

皆それぞれ素敵なのに、確かにその後ろ姿が気になります


一説によると日本人、特に日本人女性の猫背は骨格影響によるのだそう。
けれど、それを理由にしてしまうの残念なこと。

四六時中とはいかずとも、せめてお気に入りの服を着て出かけるときは、歩き方や姿勢も美しくありたいですね。



ご予約受付中

カラーの専門家を目指すなら

0 件のコメント: